お知らせ

当院で働くうえで、大変なことはなんですか?

当院では患者さんの立場に立った診療を行っています。日常業務としての診療は忙しく、なるべくお待たせしないようにと考えて行っています。

「普通のクリニックの枠にとらわれない最新の、質の高い医療を提供したい」「通院患者さんに満足していただきたい」「もっと当院のことを知っていただきたい」「クリニックをもっと好きになっていただきたい」という想いから、患者さんを巻き込んでの様々な勉強会をし、外部講師を招いての研修会、クリニックや日々の出来事のSNSへの投稿、外部のクリニックや企業の見学、さらなるホスピタリティーサービスの提供の企画を練るなど、日常診療以外にやるべきことはたくさんあります。

単調に診療を行うだけでよい他のクリニックに比べたら、仕事量が多く大変かもしれません。
当院は、普通でないクリニック、質の高い医療と、患者満足度の高いホスピタリティを目指しているので、それに向かって職員一丸となって努力することが必要なのです。
ただ、各個人が一生懸命やったことは、必ず今後の人生の大きな糧になるはずです。